AYAの暇人日記

間桐桜一押し、劇場版でのソースはすぐに更新・特亜ニュース・相互リンク・RSS募集しています、何かあればメールフォームまで

松井氏「結果でなく姿勢」野球賭博処分から復帰の巨人・高木京にエール

http://news.livedoor.com/article/detail/13619883/


 ヤンキースのGM特別アドバイザーの松井秀喜氏(43)が共同通信の取材に答えた。マイナーを巡回する現在を「打撃について教える。現場から踏み込んで編成に関わっている。“どの選手をキープするか”と判断を求められることがあり、責任が伴う」と説明した。

 選手指導について「欠点を指摘することと、変われるように導くことは全く別で、両方やって初めて指導者だと思う。難しいと3年間で痛感している」。リーグトップ43本塁打のジャッジは「“このくらいになってくれたらいいな”と考えていた一番上までいった。技術も心も何か得たのだろう」と評価した。

 星稜の後輩で野球賭博の処分から復帰した巨人・高木京にも言及。「本人が復帰の道を選び、球団が戻した。彼も球団も相当な覚悟があったのだろう。復帰をみんなに納得してもらえることはまずない。ただ戻して良かったと思ってくれる人が少しでも増えるような姿勢を見せてほしい。結果で恩返しをするということではない。姿勢だ」と言葉を贈った。

結果を残してたのがこんなことをしたんだから
私含めたファンに反省が誰が見ても伝わる形にしろって代弁してくれましたね
本当に人格者だ

【2013年】松井秀喜さんに“ベトナムの娘”から感謝の声 学費支援続けた12年


http://www.sankei.com/west/news/130728/wst1307280001-n1.html


29日に米ニューヨークのヤンキースタジアムで引退記念式典に臨む松井秀喜氏(39)に、ベトナムから感謝の思いが寄せられている。松井氏は現役引退前までの12年間、親を亡くすなど家庭の事情で学費に困っていたベトナムの子供たちに里親として奨学金を送り続けてきた。「松井さんのおかげで勉強できた」。松井氏の思いは約20人の子供たちに将来への希望を与えた。支援を受けた1人の少女は松井氏のように世界で活躍することを夢見て、今も勉強を続けている。

 「松井さんの活躍のおかげで多くのベトナムの子が助かった。本当に感謝している。お疲れさまでした」

 ベトナム・ホーチミン市の女子大生、フン・ホーティ・チャさん(18)は松井氏の野球人としての区切りに特別な思いを抱いていた。フンさんは中学生のころから松井氏の奨学金で勉強に打ち込んできた。

 支援は、現地の窓口となっている日本語学校を通じて受けていたが、当初は里親が誰なのか知らされていなかった。毎月、自分や家族の近況、勉強の内容、テストで良い点が取れた喜びをつづった里親あての手紙を送り続けた。手紙は松井氏に届けられていた。


人格が申し分ないのはもちろんですが
いやあなかなかできることじゃない、聞いた情報だったので調べたんですが
こんなことしてたとは……


これからスポーツ関連もあればとりあげます

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキング



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


ニュースランキング

メールフォーム

お問合せ

アンテナ

プロフィール

AYA

Author:AYA
間桐桜一押し
劇場版のソース出次第更新
政治系・スポーツ
相互リンク・RSS募集しております
コメント・トラック書き込んでくれると嬉しいです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (448)
自己紹介 (1)
政治 (70)
アニメ (0)
アニメ(劇場版含む)感想 (0)
悪堕ち (0)
特亜 (81)
スポーツ (2)
マスゴミ (10)
FATE (9)
沖縄関連 (1)
プロ野球 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん